心地良さで、美しいルックスに導くのがスリムナビゲート®です

心地良さで、美しいルックスに導くのがスリムナビゲート®です

スリムナビゲート®って何?

スリムナビゲート®とは、佐々木憲司が考案した施術法の名称であり、平成28年12月16日に特許庁に商標登録(登録第5905264号)が認められました。

スリムナビゲート®は、心地良さで、美しいルックスに導く施術法です。

長年かけて、美しいルックスへ変化する施術法を徹底的に研究してきました。つまり「結果を出すこと」にこだわり続けて研究してきたのです。その研究は今も留まることなく、常に進化し続けています。

ずっと感じていた疑問

世の中にはたくさんの美容法やダイエット方法があります。しかし結果を出すレベルのダイエットとなると、ほとんどが苦痛に耐えることを余儀なくされるケースが多いのが気がかりでした。

「頑張らなければいけない。」

「我慢しないといけない。」

「痛い思いを乗り越えなければいけない。」

確かに痩せるんですよ・・・しばらくはね。問題はその後なのです。

そんな思いをして、果たして良い結果になるのか?答えは「No!」。なぜなら、かつて病院勤務時代に、無理なダイエットをした女性の激しいリバウンドを目の当たりにしてきたからです。

日本人の美徳なのか、頑張り、苦しさに耐え、乗り越えた先にゴールを掴めるとの迷信。そう「迷信」です。

激しいダイエットの後には、激しいリバウンドが待っています。なぜなら、自分の気持を抑制してきたからなのです。

頑張らない!心地良い!でキレイになる!

答えはわたしのサロンに来てくださっているお客様でした。

お客様の中には、圧倒的なスピードで短い期間で美しいルックスに変わっていく方がいらっしゃいます。「なぜ、ほかのお客様より圧倒的なスピードで変化するのか?」そこに答えがあったのです。

いち早く、美しいルックス変化する方は・・・とにかく楽しんでいる人。

そうなのです。施術の一つ一つを楽しみながら受けてくださり、小さな変化も「え〜ヤバイ!めっちゃ細くなってる〜!」と素直に喜んでいる人が、最速で変わる人の特徴でした。

更にいえば、「でも、私はやっぱり・・・」とか「だって私は、今までがこうだから、また・・・」とか、こういったネガティブな考えを引き合いに出さないことも重要な要素でした。

ということは、頑張らず、楽しみながら、心地良くキレイになるように誘えば良いのだ!と確信しました。

その仮説をもとに研究した結果にたどり着いた施術法が、スリムナビゲート®なのです。

スリムナビゲート®の特徴

スリムナビゲート®の特徴として、体重はまったく度返し。意識していくのは美しいルックス。そう「見た目」に徹底的にこだわっているのです。

女性の方は、人にご自分の体重を教えることはありませんよね。気にしているのは本人だけ。それより、本当に気になることは、「人からどう見られているか?」なのです。

女性同士は恐ろしいほど人の姿勢やルックスを観察しています。ふくよかになった時は何も言いませんが、細くなってきた時には、その変化をコソッと指摘されることもありますよね。であるなら、一番気なる「見た目」を変えることが大事なのです。

スリムナビゲート®の施術はとても心地良く、人によっては眠くなる方もたくさんいらっしゃいます。

心地良い施術は、身体も心もあたまもリラックス状態になるということですから、すべてが緩み、代謝も上がり、施術の効果を最大限に引き出してくれます。

「やり方」だけではなく「在り方」を大切にする

セラピスト業界は、施術法を追求します。そう「やり方」を。しかし、スリムナビゲート®では、やり方だけではなく「在り方」も説きます。

施術をする以前に、どのような方向性や考え方が大切なのかをお客様と共有します。共有することで、施術の効果が格段に上がることはもちろん、一緒に同じ方向性に取り組むことで、結果が出た時もお客様とともに喜びを分かち合えるのです。こんな素敵なことはありませんよね。

女性の力でも変化を出せるのがスリムナビゲート®

力強く施術しなければ効果は出ないのではないか?そう考えるかもしれません。しかし、スリムナビゲート®は女性の力でも効果を出せる施術法です。

実は、以前の施術法のままでは、経験あるプロのセラピストでなければ難しい施術法でした。

そんな経験もあり「どうしたらシンプルに力を入れなくても今まで以上の効果を出せるのか?」を研究しているのです。おかげさまで、女性でも学べるシンプルかつ軽い力の施術になりました。

これからは・・・

ずっと私ひとりでつくってきたスリムナビゲート®ですが、この技術をより多くの人に伝え、喜んでいただきたいのです。そうすることで、より多くの女性がコンプレックスから解放されます。

「美しいルックスになり自信と喜びに満ちた女性が増えることで、世の中はきっと明るくなる!」私はそう信じています。

もし、喜ばれる技術を学ぶことにご興味がありましたら、こちらもお読みください。

ベーシック講座インストラクター養成 痩身技術総合プロデュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です